10/1〜めーぷるにて地域クーポン発行&宿泊代以外のお支払いに使えます

2020年10月2日

割引

 10/1〜めーぷるにご宿泊の方にGOTOトラベルの地域クーポン発行を開始しました。

めーぷるも登録店舗なので、たとえば夕食時のビール・おむつ・cafe営業時のランチなど宿泊代に関するもの以外のお支払いにクーポンが使用できます



 近くでは萌木の村のROCKや清泉寮などでクーポンを使用できるのを確認していますが、その他についてはGOTOトラベルのホームページ内にある地域クーポン利用可能店舗検索マップをお使いください。

 ただまだ開始まもなくて、「登録店舗なのにまだマップに載っていない」「場所情報が間違っていてとんでもないところに表示」などがこのエリアだけでも散見されますので、少しご注意ください。とりあえず写真にあるような水色GOTOポスターの掲示がクーポン利用の目印です



★めーぷるでは本人確認や検温に加え、クーポン発券手続きが追加されたため、一件ごとのチェックイン作業に時間がかかっています。現在なるべく短時間で済むように事前準備事務作業を行っていますが、特に予約時からなにか変更がある場合は、早めに、遅くとも必ず前日までにお伝え下さい(変更の場合でGOTOクーポンを適用させるためには再予約・クーポン取り直しが必須になります)

★報道でも取り上げられていますが、このGOTOキャンペーン、準備万端ではない事業スタートのため、まだまだゲストにとってわかりづらく使いづらいだけでなく、まためーぷる含めてお店にとってもわからない事だらけ&手間や負担が現場に非常にかかるものになっています。と書いている私も概略しかまだ理解してません。ので、ルールに従って運用あるのみです。詳しい内容はお客様自身でGOTOトラベルコールセンター0570-002442まで(^^)

 でも旅先の小さなお店などで土地のものを買ったり食べたり消費することで「コロナで打撃を受けた地域・お店を経済的に援助しよう」というのがこの地域クーポン発行の真の狙い。ぜひともその真意をご理解いただいたうえで、広い心で受け止めつつキャンペーンを活用し、旅をお得に楽しんでいただければと思います。クーポン有効期限が「チェックインで受け取ってから〜出発日の終日まで」と短いのですが有効にご活用ください。






注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ