どうぶつとのふれあい

 朝ごはんのあと、めーぷるのにわで

ヤギやチャボたちにごはんをあげたり、

ふかふかのからだをそっとなでてみたり。

どうぶつたちとふれあおう!







4月〜11月までの期間、朝食後の大体8時半から30分程度の間、お庭で「どうぶつふれあいタイム」を実施しています。

​※雨天の場合は残念ながら中止とさせていただきます

※前日雨でなくとも晴れている日の朝は足元の草に露がおりていることがあります。小さな子との旅には長靴を準備しておくと晴れの日でもいろいろ活用できますよ

​※餌やりは説明をよくきいてからあげましょう。離れて見ている分にはおとなしいいきものですが、近くではヤギの気分にあわせたふるまいが必要です。

​※お庭でどうぶつとあそんだだあとは、よく手を洗いましょう

​※お庭のたんぽぽやクローバーの葉っぱでしたら、時間外でも柵越しでヤギたちへあげることもできます。(ちなみに「紙」や「毒の有無を自分が知らない草木」はあげちゃダメです。身近な植物や園芸植物などでも結構強力な毒のあるものがあります。人が持ってくるものには興味を持ちます)




注目の投稿

チャボの雛が生まれました

 ♫チャボの雛たちが孵化しました 今回孵化したのは4羽 ちょうど土曜午後からつぎつぎ孵化し始めたので、日曜の朝、四羽目がちょうど卵の端を割っているところでプレイスペースに飼育水槽を移動しました。 朝食後のお客様は元気に卵から出てくる孵化の様子を見ることができラッキーでしたね。元気...

QooQ