めーぷるでも地元産&美味しいので常用している野辺山の『ポッポ牛乳』
4月から乳製品直売所がプレオープン中なのですが、ようやく寄ってみました。
直売所には名物のソフトクリーム売り場やポッポ牛乳を始めヤツレンの様々な乳製品だけでなく、ヤツレンの乳を原料としたさまざまな製品が並びます。
ポッポ牛乳を使用した食パン、サブレやスポンジケーキ、どら焼き、ミルククリームなどなどはお土産にも最適。
その他 ソーセージ系、なんかは想像つきますが、地元産牛肉(BBQ用なのかな?)、普通の菓子パンやカップ麺も何故か若干置いてあります( 地元対応なのでしょうか?)
今回は時期的に品揃えがまだまだだったのですが 地元野菜販売スペースは夏には賑やかになることでしょう。
個人的イチオシポイントは
・会計でクレカが使える。→ポイントカードもあるみたい
・シャトレーゼのアイスが置いてあること(地元のミルクが原材料)→めーぷるまで車で通常5分強、溶けにくい
・8時半開店5時半閉店(ソフトは9時5時)→お土産を買える時間が増えますね
今回はあえてソフトではなく「ジャージーのむヨーグルト」をチョイス。まったりして美味しかった!オススメです。
★このほか牛乳のパック詰めの工場見学もできますよ〜
★ポッポのモデルである機関車「高原のポニー」C56は近くの野辺山駅前で展示してます
ご予約ページ
注目の投稿
4月からはじまる「ピザ体験」についてのご案内
♫おまたせしました 自分でつくる・家族みんなでつくる楽しいキモチが、気まぐれになりがちなお子様の食欲をアップしてくれるかも! 夕方に小さなお子様とご一緒にたのしむカンタンピザづくり体験を実施します *週末や祝前日、GWや夏休みなどは基本開催予定です (その他の日についてはお問...
