久しぶりに清里は本格的雪景色の朝です

2021年1月25日

近況

 めーぷる周辺では20センチくらいの積雪。久しぶりに本格的雪景色の朝となりました。

木の枝にもしっかり雪がまとわりついて本当にきれいな朝!遠くの山々も神々しさがマシマシです






しかし今回の雪は半分みぞれ混じりの重い雪。

なので雪に粘りがあるため、日が出てくるとこんな面白い造形も見られました



ちなみに長坂あたりから下は今回雨に終わって積雪ゼロセンチ。

標高でかなり様子が異なる冬の八ヶ岳界隈です。



注目の投稿

チャボの雛が生まれました

 ♫チャボの雛たちが孵化しました 今回孵化したのは4羽 ちょうど土曜午後からつぎつぎ孵化し始めたので、日曜の朝、四羽目がちょうど卵の端を割っているところでプレイスペースに飼育水槽を移動しました。 朝食後のお客様は元気に卵から出てくる孵化の様子を見ることができラッキーでしたね。元気...

QooQ