12月からふれあいタイムは春までおやすみ&動物の声など

2023年12月4日

近況

 ♫12月になりました。 庭の動物三題

動物ふれあいタイムは春までおやすみ

・朝のふれあいタイムは寒すぎる季節となりましたので春までおやすみ。

ただしお庭にはやぎやニワトリたちはいますよ

夏生まれのニワトリたちが大人になりかけ

小さくても男の子同士。ケンカは日常茶飯事


・生まれてから半年経ち、最近オンドリたちが毎朝早朝に「コケコッコー」と鳴き始めるようになりました12月1日現在はだいたい朝6時前後にさかんに鳴くようです

・お庭側の客室(和室&小さい和洋室)では庭を挟んで正面がニワトリ小屋になりますので気になる方もいるかと思います。「農家の朝」のような感じで個人的には好きなのですが、「うるさくてかなわないよ〜」と思った場合などなど気軽にご感想をお聞かせください


秋〜冬場はヤギも月イチで騒がしくなります

・ヤギの発情期は秋から冬、21日周期でやってきます。その時は二日間なのですが、普段と違い夜でもしきりに鳴くのでうるさく感じるかもしれません。



めーぷるより:鍋プラン始まりました。近隣スキー場は現在頑張って造成中です♪

キッズペンションめーぷるのご予約は、こちらから




注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ