12月4週の周辺情報 天気とスキー場

2023年12月19日

近況

●現時点では宿周辺に積雪はまったくありません。週間予報ではいまのところ25日に少し雪マークが出ていますが基本晴れマークが1月4日まで続いています。ただし今週末は最低気温がマイナス6度、昼間最高気温は5〜6度の予報。冷え込んではやくスキー場が全面オープンできるといいですね

●近隣スキー場状況(12/19現在)

サンメドウズ清里スキー場 https://www.sunmeadows.co.jp/winter/parkguide/course/

シャトレーゼ野辺山 https://chateraise-skiresort.com

はそれぞれ20日よりオープン予定(1コースのみ)です

少し距離がありますが

シャトレーゼ小海 https://koumireex-skivalley.com

八千穂高原スキー場 https://yachiho-kogen.com/ski/

は消雪のため一旦クローズしてましたが20日より再営業(数コース)する予定

各スキー場のオープニング期間終了後、めーぷるでもリフト一日券を取り扱います

めーぷるより:今のところ暖冬少雪傾向のようですが、夜から朝にかけては路面凍結注意。めーぷるでも遅まきながら先週スタッドレスに交換しましたよ♪

キッズペンションめーぷるのご予約は、こちらから




注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ