きつね池

2014年1月19日

近況 冬魅力

昨日国道を車で走っている時のこと。
ふとみると、広いはらっぱみたいな所に動物が2匹。
なんだろうと車を止めてみると大きなため池の真ん中にキツネがいた。
2匹はうろうろ。
なんでまたまんなかに?と思ってみると、氷上に何かがかすかに舞っている。
あれはたぶん羽毛。
池が凍り付いて脱出できなくなった鳥を襲ったのだろうか。
ひさしぶりに鹿以外の野生動物を見ることができてうれしかったという報告でした。
残念ながら写真無しです。


注目の投稿

チャボの雛が生まれました

 ♫チャボの雛たちが孵化しました 今回孵化したのは4羽 ちょうど土曜午後からつぎつぎ孵化し始めたので、日曜の朝、四羽目がちょうど卵の端を割っているところでプレイスペースに飼育水槽を移動しました。 朝食後のお客様は元気に卵から出てくる孵化の様子を見ることができラッキーでしたね。元気...

QooQ