屋根の雪下ろし

2014年2月11日

近況

昨日の朝、外に出て見ると、めーぷるの脇の道路がたいへんなことに。

屋根からの雪がどっさり落ちて通行不可に。
とりあえず道路を除雪。

そしてまだまだ屋根の上には雪が…。
しかたなく屋根に上がって雪下ろし。

新潟ではよくやった雪下ろし。まさか山梨でやることになろうとは。
気温は低めでしたが日差しは強く汗かきながらようやく完了。


… しかし、それだけでは終れない。
道路の上には、朝と同じように落とした雪が…。

えっさほいさとようやく 雪かき終わり。

お昼にビールをのみました。
ノンアルですがうまかった。


注目の投稿

チャボの雛が生まれました

 ♫チャボの雛たちが孵化しました 今回孵化したのは4羽 ちょうど土曜午後からつぎつぎ孵化し始めたので、日曜の朝、四羽目がちょうど卵の端を割っているところでプレイスペースに飼育水槽を移動しました。 朝食後のお客様は元気に卵から出てくる孵化の様子を見ることができラッキーでしたね。元気...

QooQ