そんなこともあり先日、時間があったのでためしに
めーぷるの和室に布団を敷いた状態の写真を撮ってみました。
大人布団二組の場合は…余裕です。真ん中に小さい子が添い寝とかもできますね。
幼児さんの布団の有り無しはその子のサイズ、寝相、予算などを勘案して事前に選択して下さい
大人布団四組の場合は…残念ながら写真は取り忘れました。上写真の右ちゃぶ台部分に横向きに敷くことになり部屋ほぼ全部が布団になります。
ひとまずの結論は布団の数でいうと二〜三組が適正。
ただ、他の部屋がふさがっている場合などは四組もあり。
現実的ではないですがその場合大人〜小学生が四人、幼児四人の最大八人が宿泊可能!!
…とはいえできればそのような予約は入れたくないです。
注)めーぷるでは和式布団についてはご自身で引いていただいておりますので、写真にあるふとんの並べ方については一つの参考事例とお考えください
ついでに…洋室に寝具三人分の場合。
左2つはセミダブルをハリウッドスタイルで並べてます。
右がシングル(ソファーベッド)。奥のファンヒータが壁付けのため三つを横並べできません。
シングルに添い寝は非現実的なのでこの部屋は大人〜小学生が三人、セミダブルに添い寝で幼児二人の最大五人が宿泊可能!!ですがあくまで非常事態の場合ですね
ちなみにこの部屋にはベビーベッドがスペース的に入れられません。