声3/11 土足禁止なので、ハイハイする我が子に優しい〜親子旅行のお客様

2023年3月12日

お客様の声

 ♫お客様の声を紹介させていただきます



3月11-12日  静岡市葵区  M様  一泊2食プラン
 子連れでの旅行にはとても優しく有り難いことづくしのめーぷるさんでした。ありがとうございました。 ★1階に沢山の絵本やおもちゃでゆっくり遊べるスペースがある。 ★夕飯に子どもの分ごはん(軟飯にしてくれて)用意してくれた。 ★離乳食メニュー(時期に合わせた)がある。 ★家族風呂があり、他の人を気にせずパパと協力しながら入ることができ、ベビーバスからおもちゃまで用意がある。 ★ペンション内が土足禁止なので、ハイハイする我が子に優しい。 ★ベルト付きの子ども用イス!Good ごはんもおいしい!! 以下欄外)雰囲気もあたたかく最高にゆっくりできました♡一点だけ……息子が19:50ごろ寝たのですが21:30頃10分近く階段で木のおもちゃで遊ぶ音が響いて時間的に注意してほしかった

めーぷるより:ご宿泊、またたくさんのご感想を頂きありがとうございました。家族貸切風呂は現在45分間隔での貸し切りとなっております。入浴スタイルによっては短いと感じる方もいらっしゃるとは思いますが、「家族構成が似ていると入りたい時間帯は皆同じ」と「2つのお風呂で回す」の折衷案が今のスタイルになっております。ご夫婦で協力して親子入浴できるのは大きいお風呂のメリットだと思いますのでご活用ください。 ホテルと違いペンションでの土足禁止は一般的ですが、畳を敷いた和室スタイルのある宿は限られてきます。乳児さんには安心要素の一つですね。ベッドの部屋も2辺が壁付けで2つのベッドをくっつけているので貸し出しのベッドガードを使うと安心です。 夜のおもちゃの件、お子様が早く寝てしまっていたのですね。音で起きてしまったのでしょうか?一応22時を宿の消灯時間としていますのでその前のあそびについてはなかなか止めづらい部分もあります。同じような問題として「元気なお子様の廊下の足音」や「赤ちゃんの夜泣き」などもありますが、キッズペンションとしてはこれらもある程度周りの方にも許容いただくようお願いしています(お互い様の気持ちがそれぞれにないと、いざ自分の子どもが迷惑をかける側にまわってしまったとき、いたたまれなくなります←我が家の実話) とはいえ、あまりに気になるようでしたらいつでも構いませんのでまずは宿にお声掛けいただけると幸いです♪




注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ