3月13日から めーぷる内でのマスク着用制限緩和します

2023年3月13日

近況

 以下、県から連絡がありました

国の第三者認証制度の基準変更に伴い、令和5年3月13日(月)よりグリーン・ゾーン認証施設における感染症対策基準を次のとおり改正いたしますので、お知らせいたします。

○令和5年3月13日からの変更点

①「利用者の飲食時以外のマスクの着用」及び「従業員のマスク着用を遵守」の

 文言を削除し、利用者又は従業員のマスク着用は個人の判断を基本とします。

 ※ただし、事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることはできます。

②ハンドドライヤーは使用可能とします。

③ビュッフェ時に使い捨て手袋の着用は必要ありません。

○グリーン・ゾーン推進グループのHP

https://www.pref.yamanashi.jp/green-zone/index.html

↑こちらから変更した基準について確認ができます。

めーぷるより:まずは13日からお客様についてはマスク着用は任意となります。これまでの三年間感染予防へのご協力ありがとうございました。宿側については当面(GW明けまで予定)はマスク着用継続の方針です。到着時検温などその他感染防止策については県の方針に準じてゆきたいと思います。 ただし、制限緩和とはいえ「全国旅行支援」を申請する場合の適用条件(接種証明や本人確認の提示必須)の変更は行われていませんのでご注意ください。当日忘れると支援が受けられませんよ。




注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ