この冬、鳥の餌台設置

2020年3月10日

屋外魅力

この冬は食堂のベランダ部分にバードフィーダーを作ってみました。
餌は市販の小鳥用タネのほか、お客様の残り物のオレンジジュースやりんごジュースなども。

ところが設置後数週間はまったく音沙汰なし。


最初にバードフィーダーに気づいてやって来てくれたのは家の周りのスズメたちでした。この時点12月中旬


その後ヒヨドリ。やってくるときはいつもうるさく鳴いて「ここは自分のもの!」と主張し長居してます。




たまにツグミシジュウカラも!違うのが来てくれると嬉しいですね


いつかキツツキの仲間が来てくれないかとおもってますが、、、

そして理想はお客様の朝の食事時間と同じタイミングで鳥たちも来てくれることなのですが、
それはなかなか難しそう。(窓の中のこちらの動きも彼らはよく見てますので)

そろそろ餌台はシーズン終わりなのですが、来年もいろんなのがやってきてくれると嬉しいです。





注目の投稿

山梨限定 5月17日夜19:30〜NHK 総合で「小さな旅」再放送します

 ♫山梨県内限定の情報ですが… 5月17日夜19:30からの NHK 総合 「金曜やまなし」枠内で 以前に放送された「小さな旅」が再放送となりその番組の中で めーぷるが取り上げられます めーぷるより:コロナが始まるもーっと前、かなり昔の撮影だったので内容の細部までおぼえてな...

QooQ