この冬、鳥の餌台設置

2020年3月10日

屋外魅力

この冬は食堂のベランダ部分にバードフィーダーを作ってみました。
餌は市販の小鳥用タネのほか、お客様の残り物のオレンジジュースやりんごジュースなども。

ところが設置後数週間はまったく音沙汰なし。


最初にバードフィーダーに気づいてやって来てくれたのは家の周りのスズメたちでした。この時点12月中旬


その後ヒヨドリ。やってくるときはいつもうるさく鳴いて「ここは自分のもの!」と主張し長居してます。




たまにツグミシジュウカラも!違うのが来てくれると嬉しいですね


いつかキツツキの仲間が来てくれないかとおもってますが、、、

そして理想はお客様の朝の食事時間と同じタイミングで鳥たちも来てくれることなのですが、
それはなかなか難しそう。(窓の中のこちらの動きも彼らはよく見てますので)

そろそろ餌台はシーズン終わりなのですが、来年もいろんなのがやってきてくれると嬉しいです。





注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ