この三連休、宿泊の謎?

2020年3月21日

宿泊プラン

コロナウィルスの影響下にあるこの三連休。
でもさすがにお彼岸でもありますし、
ポカポカ陽気ということもあり、
清里近辺でもお客様が動いていますね。
(野辺山の滝沢牧場も消毒作業を完了し、今日から再開明日からは乳搾り体験も実施。各スキー場はもう一滑りできそうですね。萌木の村は元気に営業中です)

めーぷるでもここのところはコロナによるキャンセルなどもあったりしてますが
今週末の大きな特徴としては
「大人一人での宿泊の方が、なぜか、多い」

とはいえ、これまでにも
お父さんの休みが取れないんだけど、子どもたちの休みは決まってるし…
県内からママ友だけでお泊り会をしたくて…
スポーツの大会に明日子どもが出るので…
近隣で行われるイベントに参加予定で会場に近いから…

など、たま〜に大人一人というパターンはあったのです。
でも今回は同日に何組も。
これがコロナの影響なのか?単なる偶然なのか?ちょっとした謎です。

ちなみに大人一人の場合、めーぷるでは
・大人二人泊〜の場合よりも大人料金は割高になってしまいます
・お子様が同伴の場合でも、大人は一人料金での計算となります
・GWや夏休み、冬季など特定日は一人泊の受付自体をしておりません
・HPからのご予約時HP割引は、大人一人の場合一部屋五百円となります
などとなります。






注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ