よくあるお問い合わせ〜5:チェックイン&アウト

2021年8月4日

館内

 現在、めーぷるでは10時をチェックアウト・チェックインを16時からに設定しています。

そのあいだの時間は、食堂や客室などの清掃・ときに買い出し・食事の仕込み・不意に電話応対・受け入れ準備…など様々な準備作業(&短い休憩)を短い時間に行う宿にとってはとっても貴重な「アイドリングタイム」となります。


▼チェックインは16時から。ただし10分前から入館、受付可能です。しかも現在コロナの関係で受付の所要時間は長くなっています。集中している場合には、庭などで少々お待ちいただけると密も避けられます。

夕食開始が通常18時ですのでその直前は宿にとって非常に忙しい時間帯です。17時半前までか18時半以降のチェックインをお願いいたします

★アーリーチェックインをご希望の場合は基本有料にて対応させていただいております。

(部屋の準備などの関係上)事前申請がのぞましいのですが当日申し込みの場合も出来る限り対応いたします。

例)15時からの場合のアーリーチェックイン料金は大人宿泊人数×500円

このほか

駐車場について

宿泊当日の昼過ぎから利用頂いて構いません。またチェックアウト後昼くらいまででしたらそのまま駐車できます。萌木の村散策などでお楽しみ下さい

めーぷるのお庭について

宿泊当日の昼過ぎから遊んでいてもかまいません。またチェックアウト後昼くらいまでも利用できます。ただし、清掃など準備をするためのアイドリングタイム中となりますので館内のおトイレ利用などについてはご遠慮下さい(夏季はめーぷる駐車場の裏手に「ともにこの森」さんの公衆トイレがありますのでこちらをご利用ください)

ただし連泊中の場合

10時〜16時までの間も客室を使いたい場合は滞在日の朝などにご予定をお伝えいただきご相談下さい。(廊下などの清掃作業はご滞在中も進めさせていただきます)







注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ