全国旅行支援スタート めーぷるでの対応

2022年10月12日

 今日から12月20日までの期間、全国旅行支援事業が行われます。

これに伴うお知らせです

一番大事なことは、当日に3回接種証明か有効期限内陰性証明等、お子様含めた全員分の居住地証明(保険証など)持参必要書類をお忘れになると、その方分の割引適用、クーポン配布はできませんよーということです。接種証明はアプリでも、写メしたものでも確認できれば大丈夫。

あとから提出はできないのでくれぐれもご注意ください。

●期間中はチェックイン時に宿泊カード記入の他、旅行支援への申請や地域クーポン発券手続き宿泊費の会計などを行うため、一件ごとの所要時間がかかります点あらかじめご了承ください。15時30分以降でしたらプレイスペースでも手続きをお待ちいただけます(クーポン発券はインの手続きが終了時のみ対応。なお15時半以前のアーリーチェックインは有料です)

●スムーズなインにむけて、全員分のチェックイン前に必要書類をご準備下さい


●既に直予約でお申し込みになっている方

→宿に適用希望を事前にお伝えいただくことで支援対象になり得ます。

●これから直予約でお申し込みになる方

→基本的には全員支援希望と捉えていますので、希望しない場合や条件に当てはまらない大人がいる場合のみ備考欄にその旨お書きください。ただし順次受け付けてゆき今後、宿割り当ての予算が終了した場合は事業終了期日を待たずにめーぷるでの全国旅行支援対応は終了となりますのでご了承ください。

●既に楽天などの予約でお申し込みになっている方

必ず予約サイトの情報を確認し、既存予約を全国旅行支援に紐付ける作業を事前に行ってください。例えば楽天の場合は宿泊日前日までか10月27日までの早い方の日付で済ませないと適用不可となるようですし、楽天自体にも割当予算がありますのでお早めをおすすめ。ご注意ください。事前決済の場合で、全国旅行支援をお申し込みにも関わらず当日適用条件に当てはまらない方がいる場合にはクーポンで割り引くはずだったその方分の予定額を現地でお支払いいただきます

●これから楽天などの予約でお申し込みになる方

適用を希望される場合には、必ず予約サイトの関連情報を確認し、クーポン取得手続きを行ってください(なお各社それぞれに予算消化次第受付終了となりますのでご注意下さい)





注目の投稿

山梨限定 5月17日夜19:30〜NHK 総合で「小さな旅」再放送します

 ♫山梨県内限定の情報ですが… 5月17日夜19:30からの NHK 総合 「金曜やまなし」枠内で 以前に放送された「小さな旅」が再放送となりその番組の中で めーぷるが取り上げられます めーぷるより:コロナが始まるもーっと前、かなり昔の撮影だったので内容の細部までおぼえてな...

QooQ