全国旅行支援 明日から

2022年10月9日

 テレビなどで「旅行支援まもなく開始、楽しみ」のニュースはよく流れていますが、

現時点でも「宿側、旅行業者側、などほとんど準備が終わっていなくて心配な状況、11日開始してしばらくは混乱必至か?と思われます。

実際に「楽天、じゃらん」などネット各社からは11日から新規予約開始は始まる予定ですが既存予約分の申請はここではスタートできず、準備でき次第始める。との連絡が来ました。

「るるぶ」や「ゆこゆこ」などいくつかの予約サイトでは開始前の現時点で支援金の割り当て予算に達してしまい、新規受付を停止せざるを得ない状況です。

旅行会社、そしてめーぷるなどの宿泊施設側にもそれぞれに支援金の予算枠が割り当てられていますが、各社ごとの上限、また事業の全体予算枠に到達すると、追加の予算組みがない限り全国旅行支援事業自体が終了してしまいます。

めーぷるでは事前に「安くなるかも」と期待して予約していても場合によっては補助適用ができない可能性も今後ありうると考えています、充分ご注意ください。

全国旅行支援は公の事業であり、宿側では支援金額分を肩代わりして値引きする事はできません。できることはその宿泊をキャンセルするかどうか予約者に事前に確認させていただくことぐらいです(*この場合でないキャンセルにつきましては支援金割引前の金額からキャンセル料が算出されます)。

始まってスグも混乱しそうですが、とくに後半終了間際にも混乱しそうです。

というわけでひとまずはお早めのご予約・宿泊がおすすめと思います。






注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ