めーぷるに新しいなかま誕生

2018年5月20日

近況

春先に産んだ卵をあたため始めた2羽のニワトリたち。残念ながらそれらはうまく孵せなかったのですが、一緒に巣に入れておいたウズラの卵(これはスーパーで買ったもの)から先日2羽が誕生しました。
*チャボはニワトリの中でも抱卵上手なんだそうです。
育ての親のチャボさんたちが体勢を低くしつつ、羽を上手に使って傘のように自分の体を大きく膨らませ、その「羽毛のおうち」を使ってひな達を寒さから守っています。
とてもとても小さいヒナたちは時々そこからぴょこっと飛び出して餌をついばんでいます。時にチャボたちの背中によじ登ったりするのがお茶目です。





注目の投稿

チャボの雛が生まれました

 ♫チャボの雛たちが孵化しました 今回孵化したのは4羽 ちょうど土曜午後からつぎつぎ孵化し始めたので、日曜の朝、四羽目がちょうど卵の端を割っているところでプレイスペースに飼育水槽を移動しました。 朝食後のお客様は元気に卵から出てくる孵化の様子を見ることができラッキーでしたね。元気...

QooQ