打ち上げ花火と庭花火(8/1追記)

2019年7月31日

屋外魅力

花火の季節がやってきました。

めーぷるのお隣で毎年開催される「フィールドバレエ」。今年は7月30日から〜8月10日。
この上演の中で演出として花火が上がります。
==================================
7月31日追記 ここまでの状況
真夏の夜の夢は20時半に打ち上げ、21時頃のラストに単発、
ドンキホーテは20時50分過ぎ打ち上げ(雨で開始が遅れた模様)
==================================
公演場所とめーぷるのちょうど中間で打ち上がるので、ここめーぷるからみると大迫力、「体感三尺」と呼んでいます。(玄関を出て牧草地側に出ると見やすいです)

ただ演出としての花火なので、打ち上げ時間が変動するというのと、
音がしてから数十秒という短い時間のことなのであわてて靴を履いたりしてるとすでに終わってる…というのがあるんですが
逆に早めに外で待機していまかいまかとドキドキ待っているというのもオツなものですよ。
一方、家族で楽しむ手持ち花火。
めーぷる玄関前の砂利のところで楽しめます。
花火は持ち込み可。近くではセブンイレブンでも売ってます。バケツやローソクは貸し出しますのでお声掛けください。
※ロケット花火系・21時以降の花火はご遠慮ください

おまけ:10月終わりくらいに、めーぷるの庭の先、森の向こうで盛大に花火が上がります。これは平沢地区のレタスなどの今季出荷がすべて終了になった合図、まさに「打ち上げ」、期日未定で平日だったりします。一日限りですが、結構長い時間楽しめますよ。



注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ