今日のわにわにタイム

2018年7月15日

自然 周辺案内

夜8時からのわにわにタイム。
夕方から雨も降り出し、ムリカモと思ってもいたのですが、嬉しい誤算
今日は久しぶりにこの時間、星が見られる条件だったので
「夜空を見上げてみよう」をテーマで開催。

今日は三日月の一日前なので二日月が、西の空に消えかかってました。
そして金星、木星、南にあるさそり座アンタレス、東の空には織姫と彦星そして北十字でもあるはくちょう座。北の空には北極星も。
何より嬉しいのがこの時間にもなるとあたりの空気はひんやり。
日中のうだる暑さはどこにいったの?という感じの涼しさを味わえるのは格別です。



注目の投稿

チャボの雛が生まれました

 ♫チャボの雛たちが孵化しました 今回孵化したのは4羽 ちょうど土曜午後からつぎつぎ孵化し始めたので、日曜の朝、四羽目がちょうど卵の端を割っているところでプレイスペースに飼育水槽を移動しました。 朝食後のお客様は元気に卵から出てくる孵化の様子を見ることができラッキーでしたね。元気...

QooQ