今日は八ヶ岳山麓でも黄砂で霞む朝となりました

2020年5月13日

近況

昨日から天気予報でも告知されていましたが、
衛星画像にも映る大陸からやって来る黄砂の茶色い帯。

めーぷるの近辺でも明け方から晴れているはずなのにぼんやり霞んで、太陽が見えない
庭のヤマツツジが咲き始めてきましたよ。

朝8時ごろ、富士山もちろん見えないし
八ヶ岳はうっすら見えているけど山の向こうにかすかに青空があるのがわかる。
南アルプスも上半分がすっぽり覆われていて、茶色い雪雲のよう。

8時半ごろ小淵沢あたりでようやくうっすらと甲斐駒ヶ岳が見えてきた
大陸奥地から届く砂と思うと感慨深いですね


昼にはすっきり晴れてきました。



注目の投稿

チャボの雛が生まれました

 ♫チャボの雛たちが孵化しました 今回孵化したのは4羽 ちょうど土曜午後からつぎつぎ孵化し始めたので、日曜の朝、四羽目がちょうど卵の端を割っているところでプレイスペースに飼育水槽を移動しました。 朝食後のお客様は元気に卵から出てくる孵化の様子を見ることができラッキーでしたね。元気...

QooQ