春に向けて、脱衣所プチリニューアル

2019年4月19日

館内 設備紹介

ペンションヒマ無し。週末以外は補修と整備が続きます。

キッズペンションめーぷるにはお風呂が2つあります
昨年は床を張り替えてみましたが今回は脱衣場★プチリニューアル作戦。

小さな子とおふろに入るとき、ほんのちょっとだけ台があると便利だったり、動かないでいて欲しかったりするんですよね。
というわけで一番の目玉は手作り「イス兼ベビーベッド兼ベビーサークル」




今までは普通のベビーベッドを置いていたのですが、これ、けっこう大きいので使わない人には邪魔でした。
今回のリニューアルでは、通常はイス的に利用できます→座面を立てることで簡易ベビーサークルになります。
「ベルトでこどもをがっちり固定」も必要か?という案もありましたが、こちらは今回見送りです。
*サークル形態使用時はロックをしっかり確認してから
*使用後はもとに戻すようお願いいたします
*ぐらつきや故障などお気づきの点ありましたら仔細でもお知らせください

次に棚です。DIYの代表選手ですね。
小さい棚をつけました。
携帯やお財布、ルームキーなどを置く場所としてお使いください。
要望の多かったティッシュと時計、あとおむつ捨て用のポリ袋を設置しました。おむつゴミは匂いますので袋の口をしばって捨ててくださいね♥

大きい棚もつけました。
こちらには、ベビーバスとシャンプーハットがあります。ご使用時はかるく水気を拭いてから元の場所にお戻しください。
また替えバスマットも若干数ここにあります。びしょびしょになったマットのほうはベッド下のカゴに入れて下さい。

そして小さい子が直接触れないように、これまで床置きしていたファンヒータを壁付けに変更しました。人感で作動します。寒いときはヒーターモードですが夏場は
送風モードで活躍することを期待してます。


★そのほかよくある質問
湯上がりにドライヤーがない!→お風呂場ではなく各客室にそれぞれ設置してあります♫脱衣所の両側でドライヤーを同時使用したりすると、ブレーカーが落ちますので、ドライヤーは各お部屋でのご使用をおすすめいたします。

扉の2つ目の鍵はなあに?→小さな子では届かない位置に2つ目の鍵があります。これは鍵の操作ができるくらいのお子さんが、大人が意図しないタイミングでドアを開けてしまうのを防ぐためのものです。
ただし、リスクがあります。これを使った状態でお風呂場内で「意識がなくなった」などの緊急事態となると、外側からは扉を強制的に開けることができません。この点ご注意下さい。

湯の温度が熱い冷たい→湯船の水道でお湯または水を出して調節ください。循環式のろ過装置で水位や温度調整を行っています。湯船の水を抜くと空焚きとなり、最終的にろ過装置が壊れます(弁償の場合は高額となります)のでご注意ください。

お風呂場の水道水は飲用の上水道と同じ水を使用しています

★お風呂場について、なにか問題のある場合には…フロントにお伝え下さい。




注目の投稿

山梨限定 5月17日夜19:30〜NHK 総合で「小さな旅」再放送します

 ♫山梨県内限定の情報ですが… 5月17日夜19:30からの NHK 総合 「金曜やまなし」枠内で 以前に放送された「小さな旅」が再放送となりその番組の中で めーぷるが取り上げられます めーぷるより:コロナが始まるもーっと前、かなり昔の撮影だったので内容の細部までおぼえてな...

QooQ