キツネ日和

2020年4月22日

近況

この冬。清里はあまり積雪がなかったのですが、
1月19日にはじめてキツネの足跡を庭に見つけたのです。

そして先日4月14日の積雪でも庭にキツネと思われる一直線の足跡。

今朝、ふと遠くを見ると目の前の牧草地の遠くになにかが動く姿。

犬っぽいけどしっぽが長いのでキツネ。
めーぷるにきてからここで初めて実物を見ることができました。
そしてしばらくして牧草地から姿を消してしまいました。
庭のうさぎたちの今後がちょっと心配です。



 お昼間、全く別の場所でお散歩しているとき
森の中にキツネの姿。距離は数mと近いのに、こちらに気づいているのに、その場で動き回って、ちっとも逃げる様子がありません。
 不思議に思ってよく見たら猟師さんの罠にかかっていたのでした。
可愛そうだけどしかたなし。
2度もキツネに出会えた珍しい日となりました。



注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ