巣箱作戦 窓辺編

2020年4月13日

今度はコンパクトな巣箱2つ。

なんの変哲もないように見えますが、素材は床マットの端材利用
なので断熱効果は高いです。

端の凸凹を合わせれば簡単に組み立てられるのでは、
と思いついたものの一度切り離して規格外にしてしまうと
なかなか思うように組み上がりません。
ただしカッターでさくさく切れるのでいいんですが。寸法適当。
それぞれの接着も爪楊枝をブスブス刺して。固定も適当。
それでも完成。最大の特徴は軽いこと。
だから窓に簡単に固定できます。強風で飛ぶかもしれません。


…フクロウ巣箱の重さに辟易して思いつきました。

こんな安普請で小鳥が入るのかどうかわかりませんが、まあお遊びということで。。。




注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ