4月17日は記念日

2020年4月17日

近況

今日4月17日は記念日です。
なんの記念日かというとめーぷるのある清里地区の
開拓入植記念日。
この日の行事は「道普請」と呼ばれていて
地区の皆さん総出で冬の間に傷んだ道路の補修や、道端のゴミ拾いをするのです。

めーぷる前の道路も大雨などでえぐれた部分があったので
今回砂利を入れてならす作業を皆さんで行いましたよ。

開拓当時の大変さには比べるべくもないのですが、こういうのが忘れずにずっと続いているのが、なんか嬉しい。そんな行事なのです。










注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ