桜見頃、オコメ散髪

2020年4月25日

近況

いい天気が続きます。
めーぷるの中で一番もふもふタイプのうさぎ、オコメちゃん

毛の質が細くて長毛なので、雨などで濡れて動きまわってこすれて圧縮すれば
…ほらお尻の部分などに分厚いフェルトがいくつも出来上がり。

今日はオコメの毛をカットしました。
葉っぱや枝で本人の注意をそらしながら、
その間に巨大なフェルトとなった毛玉をカットしてゆきます。
体を切らないように注意、注意。
巨大な部分はようやく、細かい部分には至らず本日終了。


さてめーぷるの周りの桜はようやく見頃を迎えました。
訪れる方に見ていただけないのは残念ですが。




注目の投稿

チャボの雛が生まれました

 ♫チャボの雛たちが孵化しました 今回孵化したのは4羽 ちょうど土曜午後からつぎつぎ孵化し始めたので、日曜の朝、四羽目がちょうど卵の端を割っているところでプレイスペースに飼育水槽を移動しました。 朝食後のお客様は元気に卵から出てくる孵化の様子を見ることができラッキーでしたね。元気...

QooQ